<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アメリカで車を買う?

あたしのぼろ愛車のEclipse....
最近オーバーヒートしまくってるのよ。ディーラーショップに持って行っても直らない。

ラジエータータンク沸騰しちゃってボコボコゆってる。笑
新車欲しいなー。
ローン組もうかなー。
親に借金しようかなー。

って考えてたんだけど、


でも2,3年しか住んでない外国人がアメリカでローンを組むのは難しい。

お店の人に聞いたら、私のクレジットヒストリーが少ないので、

ローンを組んだら利子が約40%になるとのこと。。。

ありえない〜〜〜!!!

あたしの通勤時間片道40分だから車ないと生きてけないの。

ってことで、両親から借りろことにしました。
[PR]
by kiricat | 2006-05-18 20:05 | アトランタでの生活

ジョージアへ引っ越し

Georgiaに引っ越してきて通訳の仕事を始めて早2週目。

仕事が始まる3日前に8時間かけてTampaからドライブして来たんだけど、その週末はDowntownやらBuckheadやらを観光してました。

今のところ気に入ってる場所は、Downtownにあるアトランタオリンピックメモリアルパーク。

大都会の真ん中にすっごい広大な芝生があるんだけど、そこの噴水で遊んでる子供たちを見ながらシャーベットを食べ、芝生でお昼寝。すっごい平和な日曜日だったなー。

んで、夜遊ぶにはMidtownかBuckheadだね。
すっごいデカくておしゃれなバーとかクラブがいっぱい。

先週末はVisionっていうクラブに行ったんだけど、4つのルームに分かれてて、Hip-hop,Pops,Salsa,Rockが別々にかかってた。

Anyway,通訳の仕事の方は、製造系だからすっごい専門用語が多くて大変。たとえば、

”陽極は10ゲージ316ポンドのステンレス鋼から造られ、等しくステーション1と2の間で分離しています。”みたいな。

英単語の勉強も必要だけどまずは製造を知ることから始まるんだって。実際にトラクター作ってみようかな。

あと、この仕事のいいところは出張が多い。日本への出張は年に3,4回あるし、国内の出張もある。
実際に昨日は日帰りでMichiganまで行ってきたよん☆

ってなわけで、日本への出張(ほとんど大阪かな)の時には大阪にいる人、遊んでねー☆
[PR]
by kiricat | 2006-05-04 21:08 | アトランタでの生活