<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食文化

今日は家でおでんを作った☆
リッチー家族がそばでピザを食べてるのを見ながらひたすら煮込んだ。
あたしファーストフードは週1度だけ食べることにしたわけ。
ピザ・バーガー・タコスとかね。太ってきたんだもんよ。

とにかく、おでんを煮終わって置いてたら、しばらくしてミシェルが帰宅。

第一声が、「うわ、オナラくさっ!」

何が臭いんだろーって思ってる私。
ドキッ!もしかして!あたしのおでんが臭いのかな!?
たしかにおでんって大根の独特の匂いが。。。するかも。。。
やばいと思ったあたしはとりあえず苦笑い ^ー^;

ミシェルは原因がわからなかったみたいだけど、あたしはかなりショックでした。
だって毎日食べてる日本食が外国人からしたらおなら臭いんだよ?笑

しかもね、ポートランドの寮で一緒に住んでた元ルームメートにも、
ひじきのことを、「ヒルみたい」って言われた。ちょっとひどいんじゃない?

でもさ、これってどこの国にもあると思う。
西洋人から見たら、タコを食べるってのは気持ち悪いみたいだし、あたしから見たら
頭を切って皮をはいだターキーを食べるっていうのが気持ち悪い。
さらには犬とか虫を食べる国もあるしね。

ってわけで、オナラ臭い食べ物を平気で食べてるあたしだけど、
やっぱり日本食が好きです^^
[PR]
by kiricat | 2005-11-17 12:06 | フロリダでの生活

アメリカドラッグ事情

昨日、リッチーの友達がマクドナルド・ドライブスルーで銃で撃たれて亡くなったらしい。
高校を卒業してからは特に連絡をとってなかったみたいだけど、昔同じ近所に住んでて高校も一緒だったらしく、ショックを受けていた。

撃たれた原因を聞いてみるとドラッグ関係。
たぶんディーラーだったんじゃないかな。
まだ20歳だったらしい。若いのにね。。。
それにしてもこんな身近で事件が起きるなんてこわい。
マックのドライブするーだから人も結構いただろうし。。。ま、犯人は自首したんだけど。

でも、アメリカってほんとにドラッグが身近だから恐ろしい。
高校・大学とかのキャンパスで普通に学生から手に入るし、
未成年にとってはお酒を手に入れるよりドラッグの方がずっと簡単。
日本じゃ考えられないよね。東京では一部回ってるみたいだけど。
とにかく思ったことは、ドラッグは違法だし、トラブルに巻き込まれやすいから
一切かかわらないようにしよう!
[PR]
by kiricat | 2005-11-16 16:48

Happy Halloween!!

ハロウィーンの夜☆
 初めて子供たちにキャンディーをくばったよ^^
夕方からミシェルと一緒に庭の飾り付けをして、家族みんなで表の庭に座って
ビールとピザを飲みながら子供たちをウェルカムしました。

この日のために、リッチーママが買ったリモコン操作のブルームを使って
子供たちを驚かしたのがうけた!大きい子供たちはそんなにびびってなかったけど
2,3歳の子とか目が点になって固まってたね、ひひ☆

最後らへんには、リッチーとミシェルの友達も集まってビール飲んで、
大人にとっても楽しいハロウィーンだった^^



d0034394_983553.jpg
d0034394_985994.jpg
ボーイスカウトのコスチュームのマックス




回転する魔女とブルーム
[PR]
by kiricat | 2005-11-02 09:09

Halloween Horror Night @ Universal Studio Orlando

Happy Halloween!!
How did you spend your Halloween??

Me? I went to Orlando Universal with Richie, Scott and Shanna!
They had special attractions, shows and decorations for Halloween and it was so cool.

Unfortunately, the guests were not allowed to dress up, but there were many employees with sacry costumes.

Plus, we were drunk so it was extra fun!!

d0034394_69195.jpg


(@ the motel. Already tipsy!)

d0034394_695040.jpg


(Hello! Nice to meet you, Mr. freak!)

d0034394_6102279.jpg


(We're too sexy for the hats, too sexy for the hats, and what do you think about that)

d0034394_6131662.jpg


(He's so tall!)

d0034394_614982.jpg


(We got scooby and elephant! Thanks, guys!)
[PR]
by kiricat | 2005-11-01 06:13