カテゴリ:未分類( 45 )

アメリカドラッグ事情

昨日、リッチーの友達がマクドナルド・ドライブスルーで銃で撃たれて亡くなったらしい。
高校を卒業してからは特に連絡をとってなかったみたいだけど、昔同じ近所に住んでて高校も一緒だったらしく、ショックを受けていた。

撃たれた原因を聞いてみるとドラッグ関係。
たぶんディーラーだったんじゃないかな。
まだ20歳だったらしい。若いのにね。。。
それにしてもこんな身近で事件が起きるなんてこわい。
マックのドライブするーだから人も結構いただろうし。。。ま、犯人は自首したんだけど。

でも、アメリカってほんとにドラッグが身近だから恐ろしい。
高校・大学とかのキャンパスで普通に学生から手に入るし、
未成年にとってはお酒を手に入れるよりドラッグの方がずっと簡単。
日本じゃ考えられないよね。東京では一部回ってるみたいだけど。
とにかく思ったことは、ドラッグは違法だし、トラブルに巻き込まれやすいから
一切かかわらないようにしよう!
[PR]
by kiricat | 2005-11-16 16:48

Happy Halloween!!

ハロウィーンの夜☆
 初めて子供たちにキャンディーをくばったよ^^
夕方からミシェルと一緒に庭の飾り付けをして、家族みんなで表の庭に座って
ビールとピザを飲みながら子供たちをウェルカムしました。

この日のために、リッチーママが買ったリモコン操作のブルームを使って
子供たちを驚かしたのがうけた!大きい子供たちはそんなにびびってなかったけど
2,3歳の子とか目が点になって固まってたね、ひひ☆

最後らへんには、リッチーとミシェルの友達も集まってビール飲んで、
大人にとっても楽しいハロウィーンだった^^



d0034394_983553.jpg
d0034394_985994.jpg
ボーイスカウトのコスチュームのマックス




回転する魔女とブルーム
[PR]
by kiricat | 2005-11-02 09:09

Halloween Horror Night @ Universal Studio Orlando

Happy Halloween!!
How did you spend your Halloween??

Me? I went to Orlando Universal with Richie, Scott and Shanna!
They had special attractions, shows and decorations for Halloween and it was so cool.

Unfortunately, the guests were not allowed to dress up, but there were many employees with sacry costumes.

Plus, we were drunk so it was extra fun!!

d0034394_69195.jpg


(@ the motel. Already tipsy!)

d0034394_695040.jpg


(Hello! Nice to meet you, Mr. freak!)

d0034394_6102279.jpg


(We're too sexy for the hats, too sexy for the hats, and what do you think about that)

d0034394_6131662.jpg


(He's so tall!)

d0034394_614982.jpg


(We got scooby and elephant! Thanks, guys!)
[PR]
by kiricat | 2005-11-01 06:13

My Car!!!!

Guess what!?
I got a car for myself! Yeah!!!!
It's '99 Mitsubishi Eclipse!! I love Eclipse and I always wanted one.
I'm soooooooooo happy that I have a car and I can do so much more things now.

Untill I find a real job, I have to struggle paying for the gas and insurance
(and paying back to my parents) but I'll be fine!
The cars is partly messed up but I'll clean it and add some more cute stuffs into it.
Anyway, I was just soo excited and wanted to put up some pics!

d0034394_552568.jpg


d0034394_553108.jpg

[PR]
by kiricat | 2005-10-28 05:53

American Power


前にも書いたけど、あたしの労働ビザが始まるのが今年の12月。
だから今は合法では働けないのね。
でもプライベートなバイトぐらいならTaxを払わないでいいからできる(はず)。
ってわけでいろいろ雑誌とか見たんだけど、やっぱり車がないと行けないとかで、
結局うちの近所で仕事を探すことにした。今のところ、Ms.レスターさん家のハウスキーピングと、
Mrs.アンダーソンさん家のわんちゃんの面倒を見るバイトをしてるとこ。

んで、今回のタイトルのアメリカンパワーってのは、あたしが働いてる家のMs.レスターについて思ったこと。
彼女は推定年齢約90歳!!!ひーひー孫がいるんだって。
でもね、家族から離れて一人で3ベットの大きな家に住んでて、いまだに車を運転して
買い物にも行くし、料理も掃除もするんだよ!すごいよね。
しかも“最近新らしい車を買ったの!”ってうきうきしてたし。普通さ、日本の90歳は寝たきりの人とか家族と一緒に暮らしてる人が多いよね。

でもさすがアメリカ。Independence(独立精神)の国よねー。
彼女も家族から一緒に住もうよって言われてるらしいんだけど、
“家族は家族、私は私の生活があるのよ。ちゃんと動ける限りは一人でEnjoyできるわ”って。
んでもって、このAttitudeが長生きの秘訣なんだってさ。
やっぱり前向きに生きると、人っていくつになっても輝くんだなーって思った。
あたしもこのAttitudeを見習わなきゃ!!
[PR]
by kiricat | 2005-10-27 09:24

Hurricane Wilma


フロリダでは毎年普通になってるハリケーンの到来ですが、
ここ最近はTampaにはヒットしてないみたい。
今回のWilmaも微妙だったよねー。(もう過ぎた?)
風とかそんなに強くなかったけど一応月曜日は学校が休みになってた。
んでそれ以来、外がすっごい寒いのよ!FLではありえない寒さ!
たぶん12度くらいかなあ。。。
でも今週末には回復してまた元の暑さに戻ると思うけど。。。
去年のX‘masもTampaで過ごしたけど、昼間はTシャツ着てたからね。
すごいよね、南国のフロリダ☆
[PR]
by kiricat | 2005-10-27 09:20

Boston Career Forum 2005


今週末、やちと一緒にボストンキャリアフォーラムまで行ってきました。
このフォーラムは、日英バイリンガルのための就職活動ができるとこ。
半分以上は日本の会社で、あとは世界各国に支店があるような会社とかいろいろ。
ほとんどがビジネス・エンジニア系のポジションで、あたしとやちは国際関係Majorだから
今回は会社説明を聞くだけだった。
NPOはJICAとか日本財団ぐらいだったし。でもやっぱり就職活動って大変なんだなあって実感させられた。
特にあたしはあと2か月で卒業だし、OPT(1年間の労働期間)が終わればちゃんとした就職をしないといけないし。。。
これからがんばらないといけないことがたくさんあるって気づいた。。。(遅い?)

Anyway, ってわけでけっこうリラックスしながら観光もしたりした。
Bostonの町並みは、クラシックなヨーロッパ調の建物も多くてキレイだった。
Quincy’s Marketっていうストリートでおみやげ買ったり、シーポートサイドででっかいロブスター食べたり。。。
なかなかグルメな旅でした☆
[PR]
by kiricat | 2005-10-24 13:15

アメリカの食事情

リッチーの家族は基本的に肉食で、野菜とかシーフードを食べないから、そういう時は自分で作って食べてる。
リッチーママは健康のために野菜を食べるようにしてるみたいだけど、みんなは肉ばっかり。。。
例えば、ピザ、バーガー、タコス、ターキー、BBQチキン、などなど。カロリーが高いね。。

リッチーはいつも“僕はアメリカ食で育ってきたから長生きはできないな。きりは日本食でヘルシーだし、日本人は長生きするから90歳くらいまで生きるんじゃない?”って言ってる。笑

しかもね、アメリカの食卓ってすっごいシンプルなの!
日本の家庭だったら、ご飯とスープと、メインとサラダと酢の物とか4,5品出てくるじゃん?アメリカはだいたい2品だね。パンと肉!とか。

料理の仕方も、肉のかたまりをオーブンに入れて焼くだけ!みたいな。だからアメリカの一般的なディナーの料理時間は15分なんだって。すごいね。さすがアメリカ☆
[PR]
by kiricat | 2005-10-17 10:44

ジャパニーズレストラン

d0034394_10393584.jpgリッチーが前から言ってたジャパ・レス“コービ”。
コービって何のことだろうと思って行ってみたら“神戸”のことだった。アメリカ人ってEの発音が違うもんね。。。

そのお店は鉄板焼きのお店で、10人用のテーブルにみんなで座って、真ん中の鉄板でシェフが焼いてくれる。Sam‘sみたいなもんね。

あたしはホタテとステーキを注文したんだけど、どっちもジューシーでうまかった!!しかもシェフのパフォーマンスもすごいの!
フライ返しとかを回したり、たまねぎでファイヤータワーを作ったり。。。
みんな圧倒されてた。Good job!

おかしかったのが、日本食レストランなのに日本人の店員さんがほとんどいなかったこと。アジア系は多かったけどみんな名札がアメリカ人の名前だったしね。。
にしても、ひさびさにうまい日本食が食べれてよかった!

いちおーね、近所のスーパーにも外国食品のコーナーがあって、しょーゆとかの調味料とか、麺類とかが売ってる。
Walmartでもインスタント焼きそばを見つけて、焼きそばが大好きなリッチーはBoxごと買ってました。笑
[PR]
by kiricat | 2005-10-17 10:41

Blood and oil

d0034394_8351373.jpgThis is the name of the book I'm reading for Ecology of War and Peace class.

The book discusses the dependency of U.S. on Middle Eastern oil and its consequences.

The book is so straightforward and easy to understand the connection of oil and wars.

I recommend you to read it if you are interested in the topic.

I think I'll watch Fahrenheit 911 again after finishing the book so that I'll understand the movie more.
[PR]
by kiricat | 2005-10-14 08:35