人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本食☆

友達にこのBlogのことをMailで教えまくったから今日からできるだけ週に3回は書くようにします。でも何を書こうかな。。。
あたしの友達は自分のBlogになぜかその日食べた物とかを書いてたけど、あたしはそんなことするといかに不健康な食生活かがわかってしまうので恐くて書けません。

例えば昨日の夜食は、餃子、照り焼き牛マン、シーフードドリア。。。。。やばいよね。なんの関係もないこの3品。
しかも料理するのがめんどくさい!1人分を料理して毎回片付けしないといけないし、レパートリーがすんごい少ないんだよね。

でも基本的にはいつも日本食かなー。いつも宇和島屋(Uwajimaya)っていう日本食スーパーで買い物してるんだけど結構なんでも手に入る。値段は日本での値段の1,5倍くらいするけどね。

でもアメリカのGroceryStoreでも結構日本とかアジアのものがあって、寿司とかやきそばが買えるし、なぜか「パン粉」があたり前のように売ってるんだけど。
ここでまず手に入らないものは、薄切りお肉かなー。焼肉とか牛丼に使うような薄切りがありません。全部すっごいかたまり!って感じのごっつい肉ばっかりで。笑

ってわけでここアメリカにいても日本食ばっかり食べてるわたしです。沖縄そばが食べたいなー。おばあちゃんのジューシーとくーぶいりちーも食べたい。。(ローカルの人にしかわからないね)
by kiricat | 2005-05-02 07:13


<< Viva el Cinco d... いろんな国の人と一緒に働くとは。。。 >>