Job Hunting!

今は就職活動中です。
きっとオレゴンに残れば日系とかアジア系の会社がたくさんあったと思うんだけど、
ここタンパではどうしようもないから、とりあえず手当たり次第探してるとこ。笑 Rentも払わないといけないし。

ってわけで、先週からApplyしたとこは、Double Treeホテルと、Budgetレンタカー会社と、Leasing Office、NGO団体などなど。
ホテルとレンタカーは、ほぼ内定で、あとはバックグラウンドチェックとドラッグテストを受けるだけ。

日本では聞きなれないけど、アメリカでは就職する時に、犯罪経歴とドラッグをしてないかどうかチェックされるのね。

ドラッグをしてたらきっと仕事はもらえないけど、犯罪経歴があったらどうなのかなあ。
会社側は犯罪経歴を知る権利があるけど、そのせいでその人を拒否できる権利があるかどうかはわからないな。

あと、日本の面接と違うところは、やたらと難しい質問されないってことかな。
さすがに、マネージャーポジションの面接を受けたときは2時間も質問攻めだったけど、それ以外なら結構リラックスした感じ。

それに、日本語みたいに敬語、尊敬語、丁寧語、謙譲語とか使い分けて頭いっぱいいっぱいにならなくていいしね。笑

たぶん月曜日にはテストの結果がわかると思うからCross your fingers for me^^
[PR]
by kiricat | 2006-02-02 11:01 | フロリダでの生活


<< Super Bowl 2006 Charlie Murphy ... >>