人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての献血☆

今日、初めての献血をした。
実は先週にも行ってみたんだけど血圧が低くてだめだった。

今回は血圧がOKだったんだけど、ほかにもいろいろ条件があって、例えばアメリカでは体重が50kg以上ないと 献血できないとか、
(あ、体重ばれた!?ほんとはぎりっぎりのラインだったわけ)、何ヶ月以内にTattooとかピアス開けてたらだめとか。
あと、1年以内に旅行した国とかを全部調べて、どっかで病気にかかってないか調べてた。

んで、実際に針を入れて待つこと5分。
Wow!ボトル1本分(400ml)くらいの血を採られた。

その後は結構きつかったね。
頭ぐらぐらするしシャワーの中でも立ちくらみするし。
でも、今日あげた血で3人の命が助かるんだって。
ぐらぐらになった甲斐があったもんだ。
by kiricat | 2005-12-09 11:37 | フロリダでの生活


<< Universal Studio 食文化 >>