人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食文化

今日は家でおでんを作った☆
リッチー家族がそばでピザを食べてるのを見ながらひたすら煮込んだ。
あたしファーストフードは週1度だけ食べることにしたわけ。
ピザ・バーガー・タコスとかね。太ってきたんだもんよ。

とにかく、おでんを煮終わって置いてたら、しばらくしてミシェルが帰宅。

第一声が、「うわ、オナラくさっ!」

何が臭いんだろーって思ってる私。
ドキッ!もしかして!あたしのおでんが臭いのかな!?
たしかにおでんって大根の独特の匂いが。。。するかも。。。
やばいと思ったあたしはとりあえず苦笑い ^ー^;

ミシェルは原因がわからなかったみたいだけど、あたしはかなりショックでした。
だって毎日食べてる日本食が外国人からしたらおなら臭いんだよ?笑

しかもね、ポートランドの寮で一緒に住んでた元ルームメートにも、
ひじきのことを、「ヒルみたい」って言われた。ちょっとひどいんじゃない?

でもさ、これってどこの国にもあると思う。
西洋人から見たら、タコを食べるってのは気持ち悪いみたいだし、あたしから見たら
頭を切って皮をはいだターキーを食べるっていうのが気持ち悪い。
さらには犬とか虫を食べる国もあるしね。

ってわけで、オナラ臭い食べ物を平気で食べてるあたしだけど、
やっぱり日本食が好きです^^
by kiricat | 2005-11-17 12:06 | フロリダでの生活


<< 初めての献血☆ アメリカドラッグ事情 >>