アメリカドラッグ事情

昨日、リッチーの友達がマクドナルド・ドライブスルーで銃で撃たれて亡くなったらしい。
高校を卒業してからは特に連絡をとってなかったみたいだけど、昔同じ近所に住んでて高校も一緒だったらしく、ショックを受けていた。

撃たれた原因を聞いてみるとドラッグ関係。
たぶんディーラーだったんじゃないかな。
まだ20歳だったらしい。若いのにね。。。
それにしてもこんな身近で事件が起きるなんてこわい。
マックのドライブするーだから人も結構いただろうし。。。ま、犯人は自首したんだけど。

でも、アメリカってほんとにドラッグが身近だから恐ろしい。
高校・大学とかのキャンパスで普通に学生から手に入るし、
未成年にとってはお酒を手に入れるよりドラッグの方がずっと簡単。
日本じゃ考えられないよね。東京では一部回ってるみたいだけど。
とにかく思ったことは、ドラッグは違法だし、トラブルに巻き込まれやすいから
一切かかわらないようにしよう!
[PR]
by kiricat | 2005-11-16 16:48


<< 食文化 Happy Halloween!! >>