American Power


前にも書いたけど、あたしの労働ビザが始まるのが今年の12月。
だから今は合法では働けないのね。
でもプライベートなバイトぐらいならTaxを払わないでいいからできる(はず)。
ってわけでいろいろ雑誌とか見たんだけど、やっぱり車がないと行けないとかで、
結局うちの近所で仕事を探すことにした。今のところ、Ms.レスターさん家のハウスキーピングと、
Mrs.アンダーソンさん家のわんちゃんの面倒を見るバイトをしてるとこ。

んで、今回のタイトルのアメリカンパワーってのは、あたしが働いてる家のMs.レスターについて思ったこと。
彼女は推定年齢約90歳!!!ひーひー孫がいるんだって。
でもね、家族から離れて一人で3ベットの大きな家に住んでて、いまだに車を運転して
買い物にも行くし、料理も掃除もするんだよ!すごいよね。
しかも“最近新らしい車を買ったの!”ってうきうきしてたし。普通さ、日本の90歳は寝たきりの人とか家族と一緒に暮らしてる人が多いよね。

でもさすがアメリカ。Independence(独立精神)の国よねー。
彼女も家族から一緒に住もうよって言われてるらしいんだけど、
“家族は家族、私は私の生活があるのよ。ちゃんと動ける限りは一人でEnjoyできるわ”って。
んでもって、このAttitudeが長生きの秘訣なんだってさ。
やっぱり前向きに生きると、人っていくつになっても輝くんだなーって思った。
あたしもこのAttitudeを見習わなきゃ!!
[PR]
by kiricat | 2005-10-27 09:24


<< My Car!!!! Hurricane Wilma >>