Boston Career Forum 2005


今週末、やちと一緒にボストンキャリアフォーラムまで行ってきました。
このフォーラムは、日英バイリンガルのための就職活動ができるとこ。
半分以上は日本の会社で、あとは世界各国に支店があるような会社とかいろいろ。
ほとんどがビジネス・エンジニア系のポジションで、あたしとやちは国際関係Majorだから
今回は会社説明を聞くだけだった。
NPOはJICAとか日本財団ぐらいだったし。でもやっぱり就職活動って大変なんだなあって実感させられた。
特にあたしはあと2か月で卒業だし、OPT(1年間の労働期間)が終わればちゃんとした就職をしないといけないし。。。
これからがんばらないといけないことがたくさんあるって気づいた。。。(遅い?)

Anyway, ってわけでけっこうリラックスしながら観光もしたりした。
Bostonの町並みは、クラシックなヨーロッパ調の建物も多くてキレイだった。
Quincy’s Marketっていうストリートでおみやげ買ったり、シーポートサイドででっかいロブスター食べたり。。。
なかなかグルメな旅でした☆
[PR]
by kiricat | 2005-10-24 13:15


<< Hurricane Wilma アメリカの食事情 >>