人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの食事情

リッチーの家族は基本的に肉食で、野菜とかシーフードを食べないから、そういう時は自分で作って食べてる。
リッチーママは健康のために野菜を食べるようにしてるみたいだけど、みんなは肉ばっかり。。。
例えば、ピザ、バーガー、タコス、ターキー、BBQチキン、などなど。カロリーが高いね。。

リッチーはいつも“僕はアメリカ食で育ってきたから長生きはできないな。きりは日本食でヘルシーだし、日本人は長生きするから90歳くらいまで生きるんじゃない?”って言ってる。笑

しかもね、アメリカの食卓ってすっごいシンプルなの!
日本の家庭だったら、ご飯とスープと、メインとサラダと酢の物とか4,5品出てくるじゃん?アメリカはだいたい2品だね。パンと肉!とか。

料理の仕方も、肉のかたまりをオーブンに入れて焼くだけ!みたいな。だからアメリカの一般的なディナーの料理時間は15分なんだって。すごいね。さすがアメリカ☆
by kiricat | 2005-10-17 10:44


<< Boston Career F... ジャパニーズレストラン >>