ジャパニーズレストラン

d0034394_10393584.jpgリッチーが前から言ってたジャパ・レス“コービ”。
コービって何のことだろうと思って行ってみたら“神戸”のことだった。アメリカ人ってEの発音が違うもんね。。。

そのお店は鉄板焼きのお店で、10人用のテーブルにみんなで座って、真ん中の鉄板でシェフが焼いてくれる。Sam‘sみたいなもんね。

あたしはホタテとステーキを注文したんだけど、どっちもジューシーでうまかった!!しかもシェフのパフォーマンスもすごいの!
フライ返しとかを回したり、たまねぎでファイヤータワーを作ったり。。。
みんな圧倒されてた。Good job!

おかしかったのが、日本食レストランなのに日本人の店員さんがほとんどいなかったこと。アジア系は多かったけどみんな名札がアメリカ人の名前だったしね。。
にしても、ひさびさにうまい日本食が食べれてよかった!

いちおーね、近所のスーパーにも外国食品のコーナーがあって、しょーゆとかの調味料とか、麺類とかが売ってる。
Walmartでもインスタント焼きそばを見つけて、焼きそばが大好きなリッチーはBoxごと買ってました。笑
[PR]
by kiricat | 2005-10-17 10:41


<< アメリカの食事情 Blood and oil >>