人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の免許

先週、DMVに行ってフロリダの免許を取ろうとしたのね。
事前に筆記試験のスタディーガイドをもらっておいて1,2時間ぐらい目を通したわけ。
会う人みーんながアメリカの免許のテストって簡単だっていうからちょー調子こいてどうにかなるかなーって思ってたら、
なんと筆記試験でみごとに2回も落ちてしまった。。。。ショック。

っていうのも、日本語でテスト受けられなくて(西海岸はあるんだけど)、
英語のTrickyな言い回しにまんまとひっかかって簡単な問題も間違ってしまった。。。
問題もさ、もっと実践的なものを出せばいいのに、
「飲酒運転で捕まると$XX罰金を払って、免許はXX年間保留される」みたいな。
そんなの捕まってからでいいじゃん!って逆切れ寸前だった。

しかも、そのDMVが結構なGhettoでかなり待たされた!
あたしはテストを2回受けただけで3時間。他の人たちは、

「きょう何時間いるの?」
「あー、半日かな」って。やばい。

ってわけで、もうDMVには戻りたくないので
日本で国際免許を取ってもらえるか母に懇願中。
by kiricat | 2005-09-30 09:34 | フロリダでの生活


<< Scotty's Bi... My new home タンパ... >>